News

タミヤフェア2016

タミヤフェア2016

11月19日、20日にツインメッセ静岡で開催されたタミヤフェア2016へ参加してきました!
目的は、日頃イベント等でサポートいただきお世話になっている株式会社マルト長谷川工作所さんと共に三条市とミニ四駆大学のアピールです。

来場者さんも多く、マルトさんのブースにはたくさんの人が詰めかけて、ニッパーの売れ行きも好調の様でした。また、またタミヤさんのご厚意で20日にインタビュー形式での広報までさせていただきました。感謝!

もちろん我々STCのメンバーも合間を見つけては、当然の様に当日限りの割引品やアウトレット品を買い漁りました。個人的にはタミヤ会長の直筆サイン入り復刻版1/50彩雲がお気に入りです。50年前の金型とは思えない精密な凸モールドが美しいプラモデルです!
あと以前ネットで見かけたWW2当時、ドイツ軍のレーションで採用されていた「ショカコーラ」が売っててソッコー買いました。これ、チョコレートなんですが、このチョコレート感をまったく感じさせない缶のデザインが一周まわってカッコイイ!
赤がビター、青がミルク。食べたかんじは現代の普通のチョコレートで1930年代感(発売は1935年の様です)がまったくせずちょっとガッカリでしたが、うまいはウマいですね。

ショカコーラ
カフェインはレッドブルの約6倍!

というわけで、ショカコーラのビターで眠気を覚ましながらかいてきましたが、そろそろ眠いので終わりです。
最後に今週末、三条ものづくり学校で燕三条ミニ四駆大学 OPEN CAMPUS 2016を行います。ものづくり学校の体育館を会場にレース、コンデレ、蒔絵体験、根津学長のトークショーと盛りだくさん!
ミニ四駆野郎にはたまらない一日!ミニ四駆野郎じゃない人にはフードコートもあり!
当日は防寒具を用意してお越し下さいねー。